コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

月額600円!?ゲームのサブスク「Apple Arcade」親子で超遊べそう!!

子育て

2019.10.15

2019.11.29

サブスクリプションサービスを使う人はまだ少ない…?


次々と登場するサブスクリプションサービスを、人々はどのように捉えているのでしょうか? 人材派遣などを行うソフトブレーン・フィールド株式会社は、今年6月に「サブスクリプションサービスの利用に関するアンケート調査」の結果を公開していました。

 

はじめに“サブスクリプションサービスを知っているか”と質問したところ、「聞いたことがない・知らない」という人は78.9%。サービスの認知度はわずか21.1%に留まっています。

 

また同調査ではサブスクリプションサービスを、映像配信などの「コンテンツサービス」とカーシェアリングをはじめとした「レンタルサービス」に分けて利用率をリサーチ。“サブスクリプションサービスを利用したことがあるか”と聞くと、「コンテンツサービスを利用した経験がある」と答えた人は8.5%でした。「レンタルサービス」では「経験がある」という回答が6.1%の割合に。

 

Appleがゲームや動画のサブスクリプションサービスに参戦したことで、人々の期待値は最高潮なようす。これからどのように浸透していくのか、注目していきたいですね。

 

文/古山翔

3 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【おもちゃ】その他の記事

おもちゃ
もっと見る