今日も出かけて行きました(澪さん/34/パート)

旦那の不倫を疑い興信所に調査を依頼したところ、「これは恐らく〝パパ活〟です」と言われました。 相手は20代の若い女性で、会うたびに金銭を渡して彼女と過ごす時間を楽しんでいたと…とんでもない事実が発覚したものです。

shutterstock_1207031365

「それって、援助交際じゃないですか!?」。〝パパ活〟という言葉を噂に聞いたことはありましたが、詳しいことは知りません。担当者に詰め寄ったところ、調査結果では「身体の関係は認められなかった」というのです。 その夜、調査結果を旦那に突きつけて説明を求めました。すると旦那は「これは慈善活動だ」と、意味の分からない言い訳をしてきます。 なんでも、「お金に困ってる女性と数時間過ごし、そのお礼として金銭を支払うシステム」とのことで、「俺だってたまには若い女性に話を聞いてもらいたいし、それが人助けになってるんだ!」と開き直ってきました。 さらに、「身体の関係はないから不倫じゃないよ!」と…確かに興信所でもそう言われました。不貞行為が認められない以上、離婚しても慰謝料の請求もままならない。かといって旦那を信用することはもうできません。 悩む私をよそに、今日も慈善活動に出かけていきましたよ。