コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

学校プリントが全て英語…親が話せないとインターナショナルスクールは無理!?

子育て

2019.05.20

インターナショナルスクールに通っている芸能人の子どもたち


インターナショナルスクールが注目を集めた理由の1つに、芸能人たちのお子さんが通っていることも挙げられると思います。松嶋尚美さんや紗栄子さん、木下優樹菜さんのお子さんたちはプリスクールに通っていたそう。鈴木紗理奈さんは、息子さんのインターナショナルスクール入学時の苦労をテレビで語っていました。

 

昨年10月に放送された『おかべろ』(フジテレビ系)へ出演した鈴木さんは、8歳の長男・利音(りおと)くんがインターナショナルスクールに通っていると告白。そして親の面接も英語で行われるため、「英語を猛勉強した」と明かしています。

 

この話にMCの岡村隆史さんは、鈴木さんと共演していた『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の名前を出して「『めちゃイケ』のテスト企画では、英語だけめっちゃ点数よかったもんな」とコメントしていました。

 

“教育ママ”を自称する鈴木さんは、「大学は出ないといけない」と熱弁。「私は勉強できていないが、巡り合わせがよくて芸能界にいるけど大半の人はそうではない。大学を出てキチンと学んでほしい」と理想を語っています。

 

>>NEXT 英会話プリスクールへ子どもを通わせる理由とは?

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【小学生】その他の記事

小学生
もっと見る