コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「モテる子どもに育てたい!」お母さんの密かな願望に届いた、まさかの遺伝説!?

子育て

2019.05.10

“モテる子ども”はコミュニケーション能力が高い!?


モテた親の影響が子どもにも…

ネット上では「モテる親の子どもは異性から好かれる」という意見も寄せられており、共感する人が相次いでいます。

「過去にモテた経験がある親の子どもは自然とモテ要素が備わってる」
「モテていた親はコミュニケーション能力が高いから子どもにも引き継がれるんだと思う」
「異性から好かれる親って優しい性格の人が多い。その雰囲気が子どもにも移るんだろうね」

 

モテに大切なことは「優しさ」!

“モテる子ども”を育てるためには、“優しさ”が最も大切なことだと考える親が多いようです。例えば、「子どもには“周りへの気遣い”を徹底してもらう。周りに優しくできる人には信頼感が生まれるから」「異性に好かれるポイントは“思いやり”でしょうね。自分のことだけじゃなくて、他の人に優しく振る舞える人は魅力的に見えます」「優しい心を持った人は、モテる以外に交友関係も広くなると思う」といった声が。

 

他には、「モテるためではなくて“明るくて優しい性格”の子どもに育てれば、結果的にモテるような気がします」「モテるための教育はNG。人から好かれる性格になってもらうように親がサポートしないと」というコメントも寄せられていました。

 

>>NEXT 小学生が思う“モテる異性”の特徴は?

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【小学生】その他の記事

小学生
もっと見る