注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

寝る前のご褒美ジュースに小4の娘が「太るから水でいい」大人顔負けの発言は成長の証?

子育て

2019.03.14

続々と登場する“ませてるエピソード”


女の子は“恋愛関係”でませることが多いようで、娘を持つお母さんから「寝る前にジュースをあげようとしたら、小4の娘から『太るから水でいい。痩せないと好きな子に嫌われちゃう』と言われたことがあります」「うちの娘が好きな子に告白した時に、理由を聞いたら『誰にも取られたくないから』と言ってて驚きを隠し切れなかった…」「9歳の娘が近所の好きな男の子が泣いてる時に、『男は女の子を守れるくらい強くならなくちゃダメよ。強くなって私を守ってね!』と口説いていて開いた口が塞がらない」といった声が上がっています。

 

一方で男の子を持つママたちからは、「夕飯にカレー味の鶏肉ソテーを出したら、6歳の息子に『にんにく炒めの方がよかったな。あっさりしてるし、疲れがとれるような気がするんだよ』と反論されて思わず爆笑」「私の妹が結婚する時に、小6の息子が『式はするの?』と質問していました。妹がしないと答えたら、『だよね。式をするとお金とか来客の問題とかいろいろ面倒だもんね!』と適格にアドバイスしていてビックリです」「息子の友達が『○○のお母さんとドライブ出来たら最高なのに』と言ってきて驚き。あとで理由を聞いたら、おもちゃ屋に連れて行ってほしかったみたい」などのエピソードが上がっていました。

 

>>NEXT 大人顔負け!?

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【小学生】その他の記事

小学生
もっと見る