「彼に嫌がられちゃったじゃん!」(涼子さん/38/パート)

 3年生の娘には同じクラスに両想いの男の子がいるようで、「バレンタインにチョコをあげたいんだけど、どうやって作ればいいの?」と相談されました。ついつい「いつ告白したの? どこが好きなの?」と、聞き出すうちに話が盛り上がり「好きって言われたから、私もそうだよって答えたの」とか、「今度公園で一緒に遊ぶ約束をしたんだよ」なんて、正直にいろんなことを話してくれました。
shutterstock_177956921

そして次の学校参観日、さっそくその男の子に「うちの娘をよろしくね!」とあいさつをして、その子のお母さんにも「娘とおつき合いしているようなので、よろしくお願いします」と伝えました…まだ3年生なので、いちおう親にも伝えておいたほうがいいと思ったんです。 すると後日、娘から「◯◯くん、みんなの前であいさつされて恥ずかしかったって! お母さんにまでなにか言ったんだって?!  嫌がられちゃったじゃん!!」と、本気で怒られてしまいました。 小さい声で、あいさつするべきだったんですかね、もともと声が大きいんですが緊張からさらに大きな声になっていたようで…てか、あいさつすべきじゃなかったんですかね? これからは、遠くからそっと見守るよ。娘よ、本当にごめん!!