万が一を心配して注意したらドン引きされました(華さん/38/パート)

中学1年生の娘がいます。先日、「◯◯くんに好きと言われた。私も好きだから、今度家に遊びに行ってもいい?」と聞かれてビックリ!「それなら、うちに呼びなさい」と言いつつも、本当に来たらどうしよう…と不安になりました。

shutterstock_180943124

ある日、夕方の5時ごろ仕事から帰宅すると、玄関に男の子の靴があり、ハッとしました。2人は娘の部屋にいるようです。おやつを持ってあいさつに行き、「下に来てテレビでも見たら?」と言いましたが、「大丈夫、ママはあっちに行って」と追い出されてしまいました。 とはいえ、どうにも気になってしまい…ドアのそばで聞き耳を立てたりして1人でアタフタ。 そんなことが何度かあったので、「もう中学生だし何かあっては困るから、なるべく部屋にこもらずにリビングか外で遊ぶようにしなさい」と言ったら、「はぁ、何かって何? ゲームやりに来てるだけだよ」とドン引きされ、それ以降は家に呼ばなくなりました。 しばらくして「最近家に来ないけど、どこで遊んでいるの?」と聞くと、娘は笑って「あー、とっくに別れたよ」と…私ひとりが頭のなかで、グルグル妄想しすぎだったようです()