コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

民間学童「月6万」高くないのでは?!〝学童選び〟に働くママのご意見!!

子育て

2018.12.04

2021.08.25

民間学童は高額だけのことはある(ともみさん/38/研究員)

 

民間の学童保育を利用しています。1か月約6万円と、金額にしたら決して安いとは言えませんが、それに見合った手厚いフォローに満足しています。

とくに気に入っているのは、教育に力を入れているところ。特に英語には熱心で、ネイティブの先生が週に2回来てくれる授業を、息子も楽しみにしています。

shutterstock_667423756

家で息子と話しているときに、急にきれいな発音で英単語を発することもあり、夫婦で驚くこともしばしば。英語塾に通わせる代わりにもなっています。

また、夜7時に自宅まで送ってくれる送迎があるのも、非常に助かっています。下の子の保育園に加え、学童に迎えに行くのは時間も体力も本当にきついですから。

そのほかにも、ダンスの時間があったり、広い敷地でのびのびと走り回れたりと、環境も整っています。不満点を挙げろと言われたら、「公立より値段が高い」くらいしか思いつきません。でも、時間・安全・教育・環境すべてにおいて、お金を出す価値は十分にあると感じています。

2 / 4 ページ
KEYWORDS関連キーワード
あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【小学生】その他の記事

小学生
もっと見る