運動会の企画・運営はアウトソースする時代!?


日本が高度経済成長期を迎えていた時代は、運動会をはじめ社内行事を行う企業は多かったそう。時代は変って社内行事は少なくなったと思われがちですが、今改めて企業での運動会が注目されています。

 

株式会社クラフティは「越後屋運動会」というサービスを展開。運動会を諦めている企業にうってつけのサービスで、企画検討・当日の司会・運動会に必須な音響など広範囲にわたって代行サービスを提供してくれます。また、看護師手配や保険サービスも完備されていて、久しぶりに運動をする大人にとってもひと安心。思う存分日ごろの運動不足を解消できますね。

 

但し、企業での運動会に関しては賛否両論あるのが現実。ネット上では、「明日は会社の運動会で5時起き! 久しぶりに胸が高まる」「会社の運動会、家族連れでもOKだからお弁当作っていこう」といったポジティブな意見もあれば、「何が悲しくて休日出勤しなきゃいけないんだ…」「会場が遠すぎる。高速使って1時間半強は辛い!」といったネガティブ意見も散見されました。

 

大人になると色々な事情は伴いますが、子どもにとっては一生の思い出になる運動会。科学的な知見を使って、かけっこの順位を上げましょう!

 

文/河井奈津

 

関連記事

▶︎プロに聞いた!かけっこで子供の足が速くなるコツ