注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

子どもの運動会で“やってはいけない”暗黙ルール

子育て

2018.10.15

ビデオ・写真撮影に関するお悩みランキング

当日の“お弁当作り”や“場所取り”など、ママ・パパたちには運動会ならではの苦労がいっぱい。中でも“ビデオ・写真撮影”に苦戦する人は多いようで、ネット上でも「慣れないビデオ撮影は本当骨が折れる」「今年は姉弟が運動会に参戦したので、ビデオ撮りが大変だった」「運動会のビデオ撮影だけで下半身筋肉痛…」などの声が多く見られます。

 

さらに株式会社アスカネットの「子どもの運動会に関する調査結果」によると、9割以上の親が運動会で活躍する我が子をビデオやカメラで撮影。いっぽう「特に撮影しない」と答えた少数派に“撮影しない理由”を尋ねてみたところ、最も多かったのが「撮影するよりしっかり見たい」という回答でした。他にも「うまく撮れない」「面倒くさい」「子どもが写真・ビデオ撮影を嫌う」などがランクイン。

 

他にも「ビデオ・写真撮影のお悩み」についてヒアリングしてみると、第1位には「子どもがどこにいるか分からない」、第2位には「遠くて撮影できない」、第3位には「動画・写真がぶれる」が並ぶ結果になりました。

 

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【小学生】その他の記事

小学生
もっと見る