「体験型宿泊プラン」がオススメです!(成美さん/37/アパレル業)

旅行の情報誌を見ながら、「今年の夏は何をしようか」と子どもと一緒に考えます。気になったのは「体験型宿泊プラン」の旅行でした。その土地ならではの体験やおいしいものが食べられる、そんな大人も子どもも満足できそうなプランです。

shutterstock_1103431427

私たちが選んだのは、「古民家にある手作り石釜でピザ作りの体験」ができるプランでした。隣の畑で収穫した新鮮野菜で、具だくさんピザを作ります。子どもが好きな具、大人好みの具、土地の名物の具、家族みんなが好きな具…と4種類の味のクォーターピザは絶品! 都会の喧騒から離れた静かな土地で、家族いただく手作りピザ…なにごとにも代えられない至福の時間でした。古民家には昔ながらの五右衛門風呂もあり、親子でキャーキャーと大騒ぎをしながらお風呂も楽しみました。のんびりと家族の時間を過ごすのには最適なプランでした。 次の日は少し足を延ばして観光にでかけ、充実した二泊三日を過ごすことができました。子どもたちの日記も、いつもよりたくさん書いてありました。「来年はどこに行く?」って、もう来年の話で盛り上がっています(笑)。