コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

さすがに詰め込みすぎ… 習い事に忙殺される子供のブラックな毎日

子育て

2018.07.06

2018.09.19

約半分以上の家庭が子どもに習い事をさせている!?


今年発表された「子どもの習い事アンケート」(イー・ラーニング研究所調べ)によると、子どもを持つ約6割の親が子どもに習い事をさせているそうです。では、現役ママ・パパたちはどんな習い事に注目しているのでしょうか。調査結果をより詳しくみていきましょう。

 

まず「子どもにどんな習い事をさせていますか」とアンケートを行ったところ、「スポーツ系」がトップにランクイン。2位以降には「学習塾」「音楽系」「英会話スクール」の順に定番の習い事が続く結果に。

 

一方「保護者間で話題になった習い事はありますか」という質問では、第1位に「プログラミング教室」と「英会話スクール」が選ばれました。2020年に小学校でプログラミング教育が必修化される動きから話題になっているようです。

 

また、「今年はやらせたい習い事」についてもヒアリング。すると第1位には「英会話スクール」、第2位には「プログラミング教室」がランクイン。話題になった2項目が上位を占める結果になりました。現在子どもの習い事にお悩み中の人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

2 / 2 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【小学生】その他の記事

小学生
もっと見る