注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

小学生の服選び「大きめのサイズを買うのは逆に非効率なの!?」

子育て

2020.02.11

「大きめのサイズを買う」という服の選び方はNG!?

服選びの際に“サイズ”を気にするお母さんたちも多く、「体が大きくなるのを考慮して、少し大きめのものを買う」との声が目立ちます。

 

しかしオーバーサイズの服を選ぶ人に対して、「ジャストサイズで着られる頃にはボロボロになってる。すぐに捨てるならあまり意味がないと思う」「ダボっとした感じだとちょっと“貧乏くさい”気がします」など否定的なコメントも。

 

服選びに関する様々な意見が上がる中で、“女の子のスカート”に言及する人もいました。例えば「なるべく肌を露出させたくないので、ミニスカートは履かせないようにしてる」「転んだときのケガが怖いからスカート禁止」との声が寄せられています。

 

とある女性からは「小学生の頃は家庭の方針で、スカートを買ってもらえなかったです。周りは普通に着てたからずっと羨ましがってた」との経験談が。

 

“スカート禁止”には反対する人も多いようで、「なるべく子どもが着たい服を着させてあげるべき」「我慢させたら絶対に反動がくると思う。強制は成長を妨げるかもしれないので、やめた方がいい」といったコメントが目立ちました。

 

>>NEXT “キッズファッション”に興味を持っている親はどのくらい?

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【小学生】その他の記事

小学生
もっと見る