コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

小学生の服選び「大きめのサイズを買うのは逆に非効率なの!?」

子育て

2020.02.11

子どものために服を買うのも親の務め。しかし成長するたびに体も大きくなっていくので、“服選び”はなかなか難しいですよね。そこで今回は、ネット上に寄せられた「小学生の服選びに悩む…」という声をピックアップしました。

小学生にはどんな服を買ってあげるべき?

小学校に通い始める娘を持つ女性は「子どもに服を買ってあげたいのですが、どのようなものを選べばいいかわかりません…」とお悩み中。続けて「服選びの際はどのようなことを意識していますか?」と他のお母さんたちに問いかけています。

 

“小学生の服選び”のお悩みに対しては様々な主張が。

 

まず目についたのは、「のびのびと育ってほしいからとにかく動きやすい服を買う」「小学校低学年だったら外で遊ぶことが多いので、伸縮性のあるお洋服を選ぶかな」といった意見。見た目の“オシャレさ”よりも“動きやすさ”を重視しているお母さんは多いようです。

 

他には、「動きやすさもそうだけど“汚れにくさ”も本当に大事。子どもはすぐに服を汚すからね」「子どもに着せやすい服を選びます。タイトな服だと手間がかかってイライラする」などの意見が上がっていました。

 

>>NEXT 大きめの服を着た子どもに「貧乏くさい」との声も…

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【小学生】その他の記事

小学生
もっと見る