コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

いまどきママたちの〝井戸端会議〟なに話してるの? ダークな実態を聞いた!

子育て

2019.05.14

2021.03.19

旦那の「悪口と夜」の話(由紀さん/36/パート)

shutterstock_511512190

井戸端会議の8割がたは旦那のグチ合戦、あとの2割は子どもの悩みや夕飯の相談など。とにかく旦那の悪口が出るわ出るわ、収集がつかないほどです。保育園のお迎えまでちょっと時間があると、休憩室で井戸端会議するのが定例になっておりまして。

とくに多かったのは、旦那に身だしなみや体形をけなされるというもの。「自分だってハゲたおっさんなのに、ヤセろってうるさいのよ!」と誰かが言えば、「わかる! うちもこの前さ~」と続き、全員のグチが23週するまで終わりません。

このほか、家事や育児を手伝ってくれないことや、亭主関白すぎるなど、内容は少しずつ変わりますが、「旦那の悪口」というテーマはいつも変わりません。なかでもとくに盛り上がってダークなのが「夜」の話題です。

「最近どう?」という質問から始まる、「夜の生活がない」というテーマは永遠に話していられるようで…ママたちの下ネタはとにかくリアルでエグいんですよね。

「そんなの聞いちゃったら、もう旦那さん直視できないじゃない!」なんて、大爆笑しながら、嬉しそうに話すママ友たち。うちは比較的夫婦円満。夜の生活もそこそこ充実していて…当たり障りのない返事をしていますが、本当はバカバカしいです。

2 / 4 ページ
KEYWORDS関連キーワード
あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る