コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「食べて」と渡した◯◯は飼い犬と同じ…姑から嫁への〝食ハラスメント〟がエグい!!

子育て

2019.04.26

2021.03.10

■地獄の親戚バーベキューで姑は鬼になる(奈央さん / 33 / 事務員)

shutterstock_1354109753

 長野にある旦那の実家へ帰省するのは、我が家の夏の恒例行事で。ですが私には憂鬱でしかありません…義実家にはとんでもなく意地悪な姑がいるからです。

息子のことが大好きで、結婚9年目のいまでも息子離れできない姑にとって、私は目の敵。料理を作れば「まずい」「味が濃すぎる」「私を殺す気?!」などと文句をつけ、ちょっとゆっくりでもしていれば、「怠慢な嫁」と悪口を言われます。

そんな義実家に親戚一同が集って行われる恒例のバーベキューは、まさに地獄。姑の嫌がらせはピークに達します。朝から食材やお酒の買い出しに走り回り、午後からは火おこしと下ごしらえ。バーベキューが始まってもお酒の配膳や洗い物を申しつけられ、私には食べる暇もありません。

そしてバーベキューも終わり一息ついた私に、姑が「これ食べな」と一枚の皿を差し出しました。「やっと食べられる!」と思った私が見たのは、コゲて真っ黒な肉片と炭化した野菜たち。(あんたが私を殺す気だろ!)言えない言葉をギュッと飲み込みました。

2 / 4 ページ
あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る