コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

パパの靴べらで鍋を煮る衝撃…ママの苦労を笑いに変える子育てのリアル

子育て

2019.04.19

ママたちの理想と現実が詰まった「#思ってたんと違う育児」


世のママが注目する“育児のおもしろハッシュタグ”は、他にもたくさんあります。その中のひとつには「#思ってたんと違う育児」というハッシュタグも存在し、ここでは育児の「理想」と「現実」が徒然なるままに綴られているとのこと。

 

例えばとあるママは、“お風呂上がり”にまつわる「#思ってたんと違う育児」を投稿。彼女は理想像として「濡れた髪で走る我が子をタオルを持って笑いながら追いかける」姿を思い描いていましたが、現実は「濡れた髪で走る我が子にイラっとしながら溜息をつき、しまいには追いかけることを諦めてひたすら我が子の名を呼び続けている」そうです。

 

他にも「産前『料理頑張ろう!』。産後『惣菜でも食べてくれれば何でもいいやぁ』」「寝かしつける時の理想『トントンしながら子守唄を歌う』。現実『我が子を抱っこしたまま激しく踊り狂い、カーモンベイビーアメリカとひたすら熱唱』」といった投稿が上がり、中には「幼少期は偏食で悩まされると思ったけど、今のところピーマンも椎茸も大好物っぽい」と良い意味で“想像と違った”という人も。

 

育児は大変だからこそ、“おもしろハッシュタグ”で息抜きするママは多い様子。「育児が辛い…」と感じた際には、「#育児衝撃写真」「#思ってたんと違う育児」を検索して気分をリフレッシュさせてみてはいかが?

 

文/河井奈津

3 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る