私の存在は何なのか?(沙穂さん/33/営業)

怪しいと思い当たることもありましたが、私も飲みに出かけたいし、あまり束縛せずに旦那を信用することにしていました。そんなある日、旦那が忘れていったスマホに女性の名前の着信があったんです。 女の勘は鋭いもので(ただの女友達や同僚じゃない気がする)と、電話に出てしまったんです。すると相手は「あ、なんでもないです。すみません」って、慌てて電話を切ったんです…その反応で(不倫だな)と直感しました。

shutterstock_1283704336

帰ってきた旦那に「◯◯って誰? 電話あったよ」と言って追及すると、逃げられないと思ったのか「すいません…」と早々に白旗をあげました。ショックだったのは、私と結婚する前からいわゆる〝セフレ〟の関係があり、結婚後も続いていたということ。 しばらくはとても許せませんでしたが、「彼女とは別れた」というし反省した様子なので、私も気持ちを切り替えようと。一度は収束したかのように思えました。 でも結局、関係は切れなかったようです。切っても切れない関係って、一体なんなの? だったら、その女と結婚すればいいじゃん! 離婚したくはありませんが「私の存在って一体なんだろう」と、むなしく自問自答する毎日です。