コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

東尾理子さんが明かす叱らない子育て論に「思わずハッとした」

子育て

2019.08.09

3人で1ラウンド回った“家族ゴルフ”も話題に!


以前には、石田さんが子育てについて語っています。2017年に開催されたイベントで「子どもたちにどのような体験をさせていますか?」と質問された石田さんは、「いきなりダメというのではなくて、実際にやらせてみることにしています」と返答。さらに「本人が『やりたい』というのであれば、まずは何でも体験させてあげたい。“触ってみて熱かった”とかそういうことも」と語っています。

 

昨年8月には東尾さんがブログを更新し、石田さんと理汰郎くんの3人でゴルフ場へ出かけて一緒にプレイしたことを報告。ブログには、前半の最終ホールでパットを外して大号泣する理汰郎くんの写真が。東尾さんはブログに

 

この悔しい気持ちが、努力に繋がるのさ 練習を頑張ろう

 

とエールを送っていました。

 

親子でゴルフをする3人に、ネット上からは「悔しくて泣くって絶対必要だと思います! 悔しさをバネに、色々と頑張ってもらいたいですね」「素敵なご家族ですね。パパとママ、お子さんの様子を見てると笑顔になれます」「とっても幸せそう! 石田さんと理子さん、息子さんの姿を見て元気がもらえました」などの声が上がっています。

 

昨年12月に結婚10周年を迎えた東尾さん・石田さん夫婦。どんどん大きくなる理汰郎くんと共に、自由に子どもを育てる夫婦の姿に注目が集まりそうですね。

 

文/長谷部ひとみ

3 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る