コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

高嶋ちさ子さんが「息子たちのため仕事をセーブ」宣言…世のママの反応は?

子育て

2019.03.15

「仕事セーブ宣言」に対し、お子さんや周囲の反応は?


この宣言を取り上げたテレビ番組では、

「仕事を減らして、バイオリン演奏のスキルを維持できるのか」

「子どもだけでなく、学校やママ友づきあいなどの時間確保も必要」

などを心配する声もありましたが、親交のあるタレントや子育て経験のある女性芸能人からも、おおむね好意的なコメントが寄せられていました。

 

芸能レポーターによれば、事務所ともきちんと話し合った結果だとのこと。

 

その後、高嶋さんは、公式Twtterで2人の息子さんの反応を次のようにツイートしています。

 

一緒にいたいからママ仕事減らすよ!と言うと、素直に「ありがとう」と言う次男
「おまえバカだな。うちお金なくなるぞ」と言う長男。
けど嬉しそうだね。

 

ちなみに、上記のツイートについて、テレビ番組では「親におまえはOKなの?」と言及されていましたが、「おまえ」は母の高嶋さんではなく、弟に向けたものだと思われます。

 

以前、別の番組内でも高嶋さんは「子どもたちは、母が働くことで社会に貢献し、自分の目標を実現し、家族のためにお金を稼いでくれていることを理解している」と話していたそうで、今は荒れているとはいえ、しっかりと物事を考えられる子に育っている様子がうかがえます。

 

>>NEXT 子育てママは「仕事セーブ宣言」をどう思った?

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る