芸能人パパ・ママからも多くのコメントが!


よしお兄さんとりさお姉さんの卒業には、芸能人からも様々な反応が。1児の母親である眞鍋かをりさんは、Twitterで「うあああああああとうとうこの時が来てしまったああああああああよしロスやあああああああ」と叫んでいました。

 

また「よしお兄さん、不意打ちのひとことがめちゃ面白いときあるんですよ… おかいつ見てて本気で声だして笑ったこと何度もあった。すりかえ仮面のコーナーで子どもたちにクイズのヒントをくれと言われて『仕方ないな〜まぁいいか、収録も押すし』って言ってて、まじでお茶吹いた」「りさお姉さんはいつも元気で明るくてまじ天使 おかいつスペステのときの弾ける笑顔が忘れられない 卒業は本当に寂しい…」とのツイートも。かなりのファンだったようですが、別のツイートでは「寂しいばかりじゃなく、よしお兄さんもりさお姉さんも卒業後それぞれの道で頑張ってくれたら嬉しいです」とエールを送っていました。

 

日本テレビのアナウンサー・森圭介も、自身のTwitterで「よしおにいさんとりさおねえさん。チビ男とチビ子がほんとうにお世話になりました」と感謝。10代目体操のお兄さん・佐藤弘道は、ブログで「よしお兄さんは大学の後輩であり、体操部の後輩であり、特別な思いでずっと応援していました」「番組卒業発表はありましたが、まだ3月いっぱいまでは現役のお兄さんです」「最後の最後までしっかり努めて、たくさんの思い出を作ってください」とコメントしています。

 

子どもから大人まで幅広い年齢層から支持を集める、『おかあさんといっしょ』のレギュラー陣。次の“お兄さん”や“お姉さん”は、どのような活躍を見せてくれるのでしょうか。

 

文/河井奈津