コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

眞鍋かをりさんも絶叫!? 『おかあさんといっしょ』よしお兄さんの卒業に悲しみの声

子育て

2019.02.22

「兄さんとり」って一体何?


またよしお兄さんだけでなく、“パント! のお姉さん”を務めてきた上原りささん(りさお姉さん)も3月末で卒業。こちらも大きな話題になり、「りさお姉さんのパントが見れなくなるのは寂しい」「りさお姉さんの卒業に打ちのめされてる」「ミュージカル女優を目標にしているらしいし、悲しいけど新しい活動を応援したい」との声が寄せられています。

 

そんな中Twitterでは様々な関連ワードがトレンド入りを果たしたのですが、「トレンドワードの区切りがおかしい」と話題に。「兄さん卒業」「兄さんとり」「かあさんといっしょ」といったワードがトレンドに入っていました。「兄さん卒業」はおそらく「よしお兄さん卒業」が元のワードで、「兄さんとり」は「よしお兄さんとりさお姉さん」、「かあさんといっしょ」は『おかあさんといっしょ』からきているのでしょう。

 

謎のワードの数々に、2人の番組卒業を知らない人からは「トレンドに入ってる“兄さんとり”ってなんなんだろう」「なんか有名な兄さんが卒業するの?」「『かあさんといっしょ』って新番組かな?」と困惑する声が。謎のワードに興味を引かれ、よしお兄さん&りさお姉さんの卒業を知った人も多いようです。

 

>>NEXT 2人の卒業に眞鍋かをりさんもTwitterで絶叫!?

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る