コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

松雪泰子さんの“母ちゃん”っぷりが素晴らしい! 18歳の息子との関係性に「ずっと応援していきます!」

子育て

2019.02.19

息子さんとは2人で映画を見に行くほど仲良し!


松雪さんは昨年4月に放送された『あさイチ』(NHK)で、子育て論について語っています。息子さんについて聞かれた松雪さんは、日課のお弁当づくりについて「部活やっているので、肉ですね。“男飯”って感じの。割と大きいお弁当作ってます」とコメント。部活の試合については、「時間が合えば観戦しに行く」とも話していました。

 

さらに息子さんは反抗期が無かったそうで、その理由について「自主性というか、息子の考えに任せて育ててきたので」「そのかわり、もしミスがあっても自己責任。『可能性・選択肢はいっぱいある』というカタチだったので、もちろんアドバイスはするんですけど、反抗する理由が見当たらなかったみたいで」と明かしています。

 

またアドバイスについては、「助言はしますけど『選択したい』というならば、体験してみないとわからないじゃないですか。失敗することも経験のひとつだと思いますし、割と委ねていました」と発言するなど、とことん自由な子育て論を披露。ほかにも息子さんとは「2人で映画を見に行く」ほど仲良しであるとも語っていました。

 

>>NEXT 松雪さんは家で自分のことを“母ちゃん”と呼んでいた!?

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る