過剰な愛情で甥っ子にウザがられていた?


相葉さんはこれまで子どもについて語ったこともありました。2014年に“ママのために作られた車”の新CM発表会に出席した相葉さんは、「甥っ子が懐いていない」という悩みを吐露。その理由を「僕が一方的に好きで、過剰な愛情がウザいんだと思います」と明かしていました。

 

また同席で「子どもが喜ぶ瞬間はどんな時だと思う?」と聞かれると、相葉さんは「大人が喜んでいるのを見ている時。僕も母親をよく見ていたし、子どもってママの喜ぶものが好き」と答えています。

 

さらに昨年12月に放送された『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)では、“子どものDNA”についての考えを明らかに。番組では、櫻井翔さんが科学捜査研究所に訪れて研究内容を学ぶコーナーを放送。研究員から「近年はDNA分析で、その人が持って生まれた能力がわかる」と説明を受けるシーンが流されました。

 

このVTRをみていたスタジオでは、櫻井さんが「DNAから、そもそも何に向いてるかっていうのもわかるし、そこからどのくらい頑張れるかっていうのもわかる」とコメント。二宮和也さんが「どっちがいいんだろう」と言うと、相葉さんは「親だけが知ってればいいんじゃない?」と発言しています。

 

相葉さんの父性が滲み出てしまうのは、子育てについてもしっかりとした考えを持っているからかもしれませんね。

 

文/長谷部ひとみ