注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

みんなやってる…娘の主張に返した中村江里子さんの言葉にママから共感が

子育て

2019.03.19

20190208huriana01元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活躍する中村江里子さんが1月22日にブログを更新。14歳になった娘さんへ突きつけた、“ピアスNGの理由”がネット上で話題になっています。

 

中村さんがピアスに反対した理由とは?


現在フランスに住んでいる中村さんはブログで、娘・なつえさんから「ママ、ピアスしたいの!! 明日、穴、あけてもいい?」と相談されたことを報告。中村さんが「どうしてあけたいの?」と聞くと、娘さんからは「だって、みんなピアスしているから。ものすごくかわいいの」という返答が。

 

この考えに中村さんは、「ダメ!! ママもピアスをしているから、いつかはイイと思っているけれども、今はダメ」と答えたそう。しかし娘さんは「なんで? みんなはあけているよ、お友達のママたちはいいって言っているよ!!」と反論。

 

しかし中村さんは、「みんなって誰? なんでみんなと一緒じゃないといけないの? なつえはなつえだから。みんなと同じである必要性は全くないでしょう? みんながしているから、ピアスをしたいというのはママは全く納得ができないから…」と説得したといいます。

 

>>NEXT “みんな”って言葉は難しい…

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る