コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

神田うのさん「だから私は、子育てと仕事でバランスをとる」の持論に「私も見習いたい!」

子育て

2019.03.08

神田さんの考えに触発される人続出中!


Instagramを頻繁に更新する神田さんは、今年1月に長文で“仕事と子育て”について語っています。

 

「昨日は仕事初めでした」と報告した神田さんは、「大笑いしながら楽しい現場でしたよ 肉体的には疲れますが社会に触れる事は精神的にはとても良いリフレッシュにもなります」「だから私は『子育て』と『仕事』を両方する事でバランスを取っているのだと感じています」と持論を展開。

 

その後、「もちろんその都度比重を決めるのは母親である私と家族と会社です。いずれにせよ子育ても仕事も周りの協力を得られないと出来ない事ですので今年も感謝を忘れずに生きていきたいです」と綴っていました。

 

神田さんが語った思いに触発される人が続出。コメント欄には、「本当に共感できます! 私も仕事と子育て頑張ろう」「専業主婦を6年やってきましたが辛い毎日です。ストレス発散の方法も見つからず、生きる気力もなくなってしまって…。でも、うのさんの言葉を読んで私も社会に触れようと本気で思いました」「私はシングルマザーでワーキングマザーです。自分自身の成長と息子のよりよい未来のために、うのさんのパワーを見習って頑張ります!」などの書き込みが寄せられています。

 

ママとしてだけでなく、1人の女性としても芸能界で活躍し続けている神田さん。その生き方を参考にしている人も多いようですね。

 

文/長谷部ひとみ

 

3 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る