コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ハーバード大学&ジュリアード音楽院を首席で卒業させた驚きの子育て法

子育て

2019.01.29

常識を覆す斬新な教育法に好評の声続出!


続けて番組内では、すみれさんが受けた具体的な教育方法を紹介。まず0歳のときに行っていたのは、“手作りの英単語カード”をおもちゃとして与えること。表にイラスト、裏には英単語を記したカードを見せて、早いうちから英語に触れさせています。“すみれママ”によると実際に子どもが見ているかわからなくても、何度も見せ続けることが大切。

 

また教育する際は押しつけすぎるのはNG。子どもが物足りないと思うくらいでやめると、子どもの“知りたい”という欲求を自然と引き出せるそう。すみれさんはこの勉強法を続けた結果、2歳で簡単な英語を読めるレベルにまで成長しました。

 

漢字は、3歳の頃から勉強をスタート。すみれママの場合は漢字を使った“手作り絵本”を読ませて、すみれさんに早い段階でマスターさせています。

 

ネット上では、「すぐに実践してみたい! エリート大学に行かせるのも夢じゃないかも」「1歳の子どもがいるので、今から試してみます」「これは子育てママにはありがたい情報。子どもってすごい可能性を秘めているんだね」とママさんから多くのコメントが。

 

子育て中の人は、すみれママの教育法を実践してみてはいかが?

 

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る