個性的すぎる色柄デザイン(美由紀さん/30/サービス)

「美由紀ちゃんに似合いそうな服送っておいたから!」と姑から連絡があり、嬉しくて飛び上がりそうでした…というのも、これまで姑とは紆余曲折あり、最近ようやく和解したんです。もちろん姑からのプレゼントなんて初めてのこと、嬉しくてワクワクしていました。 数日後、家に届いた荷物を受け取りワクワクしながら箱を開けると、フランスの某有名ファッションブランドの袋が…自分では絶対に買えない代物です。「お義母さんありがと~!」と心の中で叫びながら、服を取り出したところ。

shutterstock_1143213563

「パリコレ!?」私は不意に、そうつぶやいてしまいました。それはおそらくアウターなのですが、どこに袖を通していいのか分からない斬新なデザイン、しかも、少なくとも私は呼び名も知らないような独特な柄…TPO的にもキャラ的にも、とうてい着こなせるとは思えないアイテムの前で、しばらく立ちすくんでしまいました。 姑は私のなにを見て、この服が似合うと思ったのか…そもそもこれは嫌がらせなのか!? 様々な憶測が頭のなかを駆け巡りましたが、「見なかったことにしよう」と服を袋に戻し、そっと押し入れにしまい込みました。