コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

双子のママ・狩野アナのざっくり子育て法に「大らかな母ちゃんがいちばん!」の声

子育て

2019.01.25

狩野アナの育児・子育て日記が話題に!


“ざっくり子育て”が話題になった狩野アナは、自身のTwitterに子育て中の様子を度々ツイート。そのほんわかした内容が話題になることも多いです。

 

昨年7月には、「2000gもなく小さく生まれた2人がもうすぐ6000gに」とツイート。その後「重みで腕や腰が… と、うれしい悲鳴をあげている中、同時に2人を抱っこしてから1人を抱っこすると、驚くほど軽く感じるので寝かしつけまでニコニコ気分で頑張れることが発覚!」「名案と思いつつやっぱり腰が重いのは気のせいだと言い聞かせる今日この頃」と綴って3000件を超える“いいね”を獲得しました。

 

さらに、旦那さんとのエピソードが注目を集めることも。昨年10月に狩野アナは双子が眠った後、録画していた料理番組『男子ごはん』(テレビ東京系)を旦那さんと視聴。その時のようすを「ポン酢にみりんを加えるとまろやかになるんだね~と話しかけると、邪魔しないでと言わんばかりに真剣にレシピを覚えようとしている旦那。そんななんでもない時間がなんだか楽しいこの頃」と綴り、4000件以上の“いいね”を集めています。

 

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る