コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

辻希美さんが第4子を出産!“育児を楽しんでる感じ”は尊敬でしかない

子育て

2019.01.13

辻さん夫婦が明かした名前の由来も話題に!


辻さんは、退院を報告した翌日にもブログを更新。第4子に「幸空(こあ)ちゃん」と名づけたことを公表しました。辻さんは幸空ちゃんの写真をアップし、「3人のお兄ちゃんお姉ちゃん達の… そしてパパとママの… たくさんの愛情を受け取りながら、幸せになって欲しいと思いを込めて…」と名前の由来を明かしています。

 

辻さん夫婦のお子さんは長女の希空ちゃん、長男の青空(せいあ)くん、次男の昊空(そら)くんという名前で、全員に漢字の“空”が。この理由について辻さんの夫・杉浦太陽さんはブログで、「『空を見上げると、いつも太陽が見守ってる』そんな意味を込めての『空』でもあります」と説明していました。

 

名前の由来を知った人たちからは、「いろんな思いが込められてる素敵な名前だなぁ。親の気持ちがたくさん込められてて子どもは幸せだと思う」「全員自分達で決められて羨ましい。うちも子ども4人だけど、1番上は旦那、2番目は旦那の父親、3人目は私の父親が3つの案を出してきた。それで4人目にやっと私の意見が通った」「名前の由来があるってすごくいいこと。由来があるのとないのでは印象的に全然感じ方が違う」などの声が上がっています。

 

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る