コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「うちの子、いじめられてる?!」発見したママが気づいた子どもの異変

子育て

2018.09.09

2021.03.02

いつも笑ってる息子が急に笑わなくなった(麻耶さん/37/インストラクター) 

いつもお調子者で、笑顔の絶えない小3の息子。「うんこドリル」で毎日大笑いしていたのですが、夏休みが明けてしばらく経ったころから、急に笑わなくなったんです。

shutterstock_1169388550

体調でも悪いのかと心配しましたが、身体に異変はありません。本人に何を聞いても「運動会の練習疲れるから…」と言うだけ。それでも根気よく聞き出すと、ある事実が判明しました。

息子は運動が苦手なわけではないのですが、走るのはめちゃくちゃ遅くて…リレーでは早い子ばかりが揃っていて、息子が足を引っ張っていたよう。明らかな暴力などはありませんが、息子が走ると「カメが走っていま~す」とふざけて言われたりしていたそうで…。

「いじわる言うのやめてよ」と言うと、「愛があるからだよ」と言い返されたとのこと。芸人さんなどがよく言う「愛があるからこそ、いじっている」という言葉を、そのまま採用していたようです。

先生に相談することでなんとか解決しましたが、一瞬とはいえ、息子の笑顔が消えた日のことが忘れられません。

2 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る