コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

初めての赤ちゃん連れ外食は「カフェ」で成功体験を積むが吉!!

子育て

2018.08.16

2018.09.10

shutterstock_604748375

 店内で飲むとしても、紙コップで用意してもらおう

グズったらすぐに退散できるので、気負わなくて済みます。オーダー時から店員さんに「子どもが泣いたらすぐ出るので、紙コップで用意していただけますか」なんて言えば親切にしてもらえます。時と場合によりますが、最初に謝っておくと「遠慮しないでくださいね」などの好意的なコメントをいただけることもあります。

 抱っこ紐でホットドリンクはNG ぬるめorアイスが吉 

「子どもがグズったらどうしよう?」と思いつつ、抱っこしたまま片手にコーヒー…はこぼして火傷させてしまう恐れがあり、絶対に危険です。ぬるめでオーダーするか、アイスで頼みましょう。

トールサイズ用の紙コップに入れてもらおう

急にグズって、子どもを抱えながら移動することになっても、こぼさないように。近所のカフェではいつもこれでオーダーしているせいか、言わなくてもこの状態で出てくるようになりました。「なんか図々しくない?!」と思う方もいるかもしれませんが、店的にもカップだけならコストはそう変わりませんし、レジでさらっと理由を伝えれば嫌なことなんて言われません。

周囲への気遣いは絶対に忘れずに 泣いたら即退散

思った以上に社会は優しいな、という印象です。が、基本的に静かなカフェはその環境を求めてくるお客さんが大半です。もしもぐずったら「お騒がせしました」と両隣の卓の方に会釈してそっと立ち去るのがベターです。

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る