得意料理「春雨の酢の物」にもこだわりが

スザンヌさんはファンからの質問に答える動画だけでなく、子どもや幼なじみと一緒に開催した餃子パーティーの様子もアップしています。

 

動画では、ラップを敷いたテーブルの上で、子どもたちが次々と餃子を包んでいく姿が。幼なじみやスザンヌさんも餃子作りを手伝い、フライパンを埋め尽くすほどの餃子ができあがりました。

 

餃子パーティーとはいいつつも、テーブルの上にはおでんや春雨の酢の物などがズラリ。実はこの酢の物は、スザンヌさんこだわりの1品です。入れるのはキュウリやハムといった一般的な具材ですが、調味料は「ヤマアのすし酢」を使用していました。スザンヌさん曰く、すし酢にはうまみ成分が入っており、味がバッチリ決まるそう。あとはすし酢をたっぷりと春雨にかけ、いりごまとごま油をトッピングして完成です。

 

パーティー動画のほかにも、幸せそうな雰囲気が伝わってくる動画が多数投稿されています。くじけそうになった時は、彼女の動画から“小さな幸せを感じるコツ”を試してみてはいかがでしょうか?

 

関連記事:

親の愛を子どもが感じれば「衝突」の影響を和らげる

ポンコツな親と子どもに思われたくない…ママの悩みに「尊敬される必要はある?」の問い

 

文/長谷部ひとみ

参照/スザンヌChannel 【Q&A】スザンヌYouTubeはじめました! https://www.youtube.com/watch?v=BFBXtgibmy8&t=645s
スザンヌChannel 【おうちご飯】みんなで手作り餃子パーティー! https://www.youtube.com/watch?v=7bByPmGj6Gs