コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

100均ケースで夢の「お菓子パレット」誕生!可愛すぎて子どもが虜に!?

子育て

2020.04.11

親子でテンションがあがるのも大きな魅力

見た目も内容も豪華なお菓子パレットですが、いったいどのように作るのでしょうか。川島さんはブログで作り方をレクチャーしています。まず母体となるパレットは、100円ショップなどで販売されている透明ケースを使用。

 

中身のお菓子はというと、以前川島さんが紹介していた量り売りコーナーのお菓子を使うそう。量り売りのため、必要な分のお菓子を必要なだけ買えるのでとても経済的ですね。

 

好きなお菓子だけを入れておける“夢の”パレットを手にした娘さんに、川島さんは

 

きあちゃん良かったね~
ちょこちょこいろんな種類が食べられるお菓子パレットは本当に夢のよう
女子は好きだよね
こんなにたくさんのお菓子、一体いつ食べ終わるのだろう

 

と綴っています。

 

川島さんの紹介したお菓子パレットは好評なようで、ネット上からは「作るのも楽しいし、出来上がって眺めるのもいい。食べてもおいしいし、三拍子揃ってますよ」「お菓子パレット可愛すぎる! 私も子どもを連れて量り売りのお店に行ってみたいな」などの声が続出。

 

手軽に作れて子どもも喜ぶお菓子パレットに、多くの母親たちが感動したようです。

 

>>NEXT 目を輝かせるのは、女の子だけじゃない!?

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る