名前つけがラクになる便利サービス&アイテム!

世のお母さんたちを苦しめる“持ち物の名前つけ”。じつは世の中にはそんなお母さんたちを手助けしてくれる、便利なサービスやアイテムがたくさんあります。

 

例を挙げると、「カメラのキタムラ」と「スタジオマリオ」ではお名前シールはもちろん、お名前はんこ、お名前キーホルダーなどが作成可能。シールは3サイズから選べるうえ、通常タイプ・防水タイプ・アイロンタイプの3種類が用意されているようです。しかもデザインには、絵本作家・たはらともみ先生による可愛いイラストつき。

 

ただし仕上がりに約10日~2週間かかるため、もっと手軽にアイテムを用意したいのならKAWAGUCHIの「くるくるおなまえテープ」がおすすめです。同商品はアイロンで簡単に接着できるお名前シールで、水洗いもOK。カラフルでキュートな見た目が好評らしく、ネット上でも「マスキングテープみたいでめちゃくちゃ可愛い!」「接着も簡単で、あっという間に名前つけが終了した」といった反響が相次いでいました。

 

一方ダイソーでもネームワッペンやネームタグなど、名前つけに役立つアイテムを数多く展開中。まだ持ち物の名前つけが終わっていないという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

関連記事:スタンプ、シール、ペン、ラベルライター…お名前づけ4種のメリットとデメリット

 

文/牧野聡子