夏場は子どもが怪我をしない扇風機が大活躍?

保田さんが昨年の5月に更新したブログでは、子どもが怪我をしない「ポータブル扇風機」の写真を公開。子育てに奮闘するお母さんたちからも、「夏は絶対に重宝する」と話題になっていました。

 

外の気温が少しずつ温かくなってきたので、子どものためにポータブル扇風機を購入した保田さん。息子さんが触っても怪我をしない扇風機を探していたところ、同商品に出会ったそうです。自身のブログでは

触っても指が入らないし
ベビーカーや抱っこ紐にも
つけられそうなので

と綴り、ポータブル扇風機の活躍に期待していました。かなりコンパクトな見た目をしているため、幅広いシーンで使えるかもしれませんね。

 

ポータブル扇風機を購入した保田さんに、ネット上からは「私も同じ扇風機を使ってる! 風量を変えられるし、子どもが触っても安心です」「圭ちゃんは面白アイテム見つけるのが得意だね」といった反響が。また「どこのメーカーですか?」と質問していた読者に対し、2日後に更新されたブログで「ベビーホッパーの物ですよ」と明かしていました。

 

子育てに関する色々なグッズを紹介している保田さん。今後はどのような商品が登場するのか、ぜひ注目してみてはいかがでしょうか?

 

関連記事:保田圭さんも家事が捗った!?「オモチャはまさに主婦の救世主」

 

文/長谷部ひとみ

参照/保田圭オフィシャルブログ「保田系」「靴乾燥機」https://ameblo.jp/kei-yasuda/entry-12572716046.html

保田圭オフィシャルブログ「保田系」「早く買えば良かった…」https://ameblo.jp/kei-yasuda/entry-12525237832.html

保田圭オフィシャルブログ「保田系」「ポータブル扇風機」https://ameblo.jp/kei-yasuda/entry-12460301768.html