コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

石田ひかりさん「とことん付き合えば…」育児への後悔に共感「胸に刺さります」

子育て

2020.03.09

子どもに厳しい言葉をかけてしまい、「怒りすぎた…」と後悔することってありますよね。今年の2月1日に放送された『内村カレンの相席どうですか』(フジテレビ系)では、女優の石田ひかりさんが自身の子育てを反省していました。

 

石田ひかりさんは意外と怖いお母さん!?

現在、15歳と16歳の娘さんがいる石田さん。同番組MCの滝沢カレンさんから「普段どんなお母様なんですか?」と話を振られると、「コワいですよ」とひと言。石田さんは子育てにかなり厳しく、子どもたちから毎日のように「よその家に行きたい」と言われていたそうです。

 

テレビでは穏やかなイメージの女優さんですが、子どもを叱る時は大きい声を出して「コラァァァァァ」と叱咤することも。石田さんが「朝近所に響き渡っている」とコメントすると、スタジオの全員が驚いていました。

 

また同番組に出演していた女優の菅野美穂さんからは、「子育てで“こうしておけばよかったな”と思うことはありますか?」という質問が。菅野さんの発言に対し、石田さんは「本当に厳しく育てちゃったので、もっと伸び伸びさせてあげればよかった」と心境を明かしています。

 

>>NEXT 子育ては“とことんつき合う”ことが大切!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る