子どもの行動に悩まされるのは芸能人も一緒

芸能人の中にも、外出先で子どもの言動に悩まされたエピソードを持つ人は少なくありません。宇多田ヒカルさんが昨年更新したTwitterでは、息子さんとのエピソードを告白していました。宇多田さんはその日、普段あまり着ないワンピースのコーディネートでお出かけ。ところが息子さんが突然ワンピースをめくって、「見てー!」と声を上げたため周囲に下着を見られてしまうことに。

 

またお笑いコンビ・さまぁ~ずの大竹一樹さんも、息子さんの予想外な行動に悩まされたことがあるといいます。当時4歳だった息子さんと一緒に外出する時、「バレないように帽子かぶったほうがいいんじゃない?」と言われた大竹さん。有名人であるお父さんに気を遣ったのかと思いきや、お店で「あの帽子かぶってる人、テレビ出てまーす!」と裏切られたエピソードを披露しています。わざわざ特徴づけをしてから裏切る息子さんの策略に、話を聞いた三村マサカズさんも「大人の裏切りだね」と感心していました。

 

今は顔から火が出るほど恥ずかしいできごとでも、数年後には親子で「あなたが小さい頃は」と話せる良い思い出になるかもしれませんね。

 

関連記事:ゲームを全消去して夫が膝から崩れ落ちる…子どもが壊す意外なものに驚愕!

 

文/内田裕子