コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

人工知能を使ったAI先生に注目「学校の教え方が大きく変わる」

子育て

2020.02.25

様々なところで働く「AIさくらさん」も話題に!

AI先生以外にも話題の人工知能技術が、「AIさくらさん」と呼ばれるAIインフォメーション。AIさくらさんとは、株式会社ティファナ・ドットコムが提供するAI接客システムのことです。顧客からの問い合わせに対して、AIが音声と文字で回答。また問い合わせの内容をデータ化・可視化することで、要望などを運営に生かすことが可能に。

 

株式会社相鉄ビルマネジメントは今年2月19日に、AIさくらさんを横浜市西区の「相鉄ジョイナス」とウェブサイト上に導入。また2月28日~4月24日にかけては、近畿日本鉄道の大阪難波駅、近鉄奈良駅、近鉄名古屋駅、五十鈴川駅で実証実験がおこなわれています。

 

様々な場所で活躍するAIさくらさんに、SNSなどからは「池袋のホテルメトロポリタンに行ったら、AIさくらさんがガイドしてくれた! この技術が広まったら人間の仕事が減っちゃうんじゃないの?」「AIさくらさんは今後も進化するだろうから期待できる。企業の受付職をさくらさんが独占する時は近い?」などの声が寄せられています。

 

>>NEXT 人間とロボットの結婚は実現する?

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る