コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「桃鉄」は地理の勉強に役立つ!?佐藤健さんも明かす「ゲームから学んだこと」

子育て

2020.02.22

ほかにもあった「ゲームから学んだこと」

様々なことをゲームから学んだという人は多いようで、以前「#ゲームから学んだこと」というハッシュタグが盛り上がりを見せたことも。

Twitterには、「『ドラクエ4』から“仲間であっても他人は自分の思い通りには動かない”ということを学んだ」「目的さえ見失わなければ、広い世界をどう自由に歩いても目的地にたどり着けるということ。目的を見失わない方法をゲームでは用意してくれるけど、現実はリマインダー機能がないから自分で作るしかない」といった意見が上がっていました。

 

また俳優の佐藤健さんも、以前放送された『鶴瓶の家族に乾杯』(NHK)でゲームから学んだことを明かしています。

番組で面接の練習をすることになった佐藤さんは、「自分の人格形成でゲームだとかはすごく大きな部分を占めているのは事実で…」と自己紹介。続けて「何かを諦めず最後までやり遂げるとか、最後までクリアするみたいな習慣だとかはテレビゲームとかから教わったことじゃないかと思います」とコメントしていました。

 

ゲーマーとして知られている佐藤さんも、ゲームから大切なことを学んだようですね。

 

>>NEXT スポーツとゲームに関する実態とは?

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る