第1位は意外にも野球選手!

いよいよ「ムコに来て欲しい独身イケメン有名人ランキング」のトップ3を発表。3位は人気ドラマにも多数出演し、“国民の彼氏”とも称される竹内涼真さんでした。巷の母親からも「清潔感がある」「親にも優しい、お嫁さんにも優しい。そんな感じがする」と評判です。

 

第2位には松坂桃李さんがランクイン。「戦隊ヒーロー」から「殺人鬼」まで幅広くこなし、日本映画界に絶対的な存在感を残しています。「上手に奥さんに甘えながら、自分の意見もしっかり言うタイプ」「(ムコとして)きっとうまくいくと思います」など、娘を持つ母親たちからは様々な声が寄せられました。

 

ちなみに同番組では松坂さんへの取材も敢行。「第2位という形で選んでくださって、本当にありがとうございます」とコメントしつつも、「これは何のランキングなんでしょうか? いろんなランキングが世の中にありますね」と戸惑いを隠せない様子です。

 

栄光の第1位に輝いたのは意外な人物。有名俳優が名を連ねる中、野球選手の大谷翔平さんがNo.1を獲得しました。街頭インタビューでは、「イケメンイケメン。どっかケチつけるとこある?」「母性本能をくすぐる。娘のムコに来てちょうだーい!」と絶賛の嵐。また「サインをするときも子ども目線」と、子どもへの対応も支持を集めた一因でした。