コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

アンガールズ・山根さん「冷食弁当は愛情足りてるか」不安払拭した共感力

子育て

2019.11.06

山根さんのメッセージに共感する人が続出!


とはいえ山根さん自身も子育てがひと段落したわけではありません。ブログでは

 

まだまだ子育て途中の未熟者ですが、僕もまだまだ勉強したりしていこうと思っていますので、よろしくお願いします!

 

などと普通の親と同じく、これからも勉強を続けていくつもりだと告白。

 

ブログを見た人からは、

「子育てって実際に参加するまではわからないことが多く、悩みも尽きませんよね。山根さんの“子どものためにできることをやりたい”という姿勢を尊敬してます!」

「これから出産する予定だけど、楽しみと不安な気持ちは半々。山根さんのブログを読んで勉強しよう」

「私も初めての子育て中なので、山根さんのブログを参考にさせていただきます。同世代のパパとして、もっと勉強しなきゃと思わされますね」

「山根さんの子育てに対する姿勢は素敵だと思う。きっと誰かの力になると思うので、ブログ応援してるよ」

といった声が続出しています。

 

別の日にはインスタグラムにて、お弁当に冷食を使うことを「愛情が足りているか、手抜きじゃないか」と悩んでいた山根さん。冷食でお弁当を作っている親から寄せられたコメントに、「安心した」と投稿したことも。子育てに悩むママ・パパが共感をもらうことで、どれほど安心するのか実感しているのかもしれませんね。

 

>>NEXT 孤独な子育ては辛い…

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る