コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

ドラえもん&クレしん曜日変更にママの悲鳴が上がる訳

子育て

2019.09.06

毎週金曜日に放送されている国民的アニメ『ドラえもん』と『クレヨンしんちゃん』(ともにテレビ朝日系)。先月、金曜の放送枠から“土曜夕方”に移動することが発表されました。“国民的アニメの放送枠移動”に対し、ネット上では様々な声が飛び交っています。

 

金曜から土曜の放送枠に移動する2大国民的アニメ


10月5日のお引越し後は、午後4時30分から『クレヨンしんちゃん』がスタート。午後5時から『ドラえもん』が放送されるというスケジュールになります。また放送枠の移動に伴い、『ドラえもん』は番組内容を新装する予定。公式サイト「ドラえもんチャンネル」には、「“新オープニング”、さらに“新コーナー”も…!」「パワーアップした『ドラえもん』に、ぜひご期待ください」との記載がありました。

 

一方『クレヨンしんちゃん』の方は、8月末時点で特にリニューアル情報が出ていません。しかし、スピンオフアニメ「SUPER SHIRO」(AbemaTVほか)の配信が10月14日からスタートする予定。既に番組公式サイトは開設されており、ページ内にはあらすじや予告編などをアップ中です。物語の内容は、“野原家の愛犬・シロが世界平和を守る”というヒーローもの。気になる人は同アニメの公式サイトをチェックしましょう。

 

>>NEXT 放送時間がちょっと早い…

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る