旦那さんも思わず童心に帰るキャンプ!


家族でレジャーを楽しみ、夏を満喫している田中さん。昨年の更新では田中さん一家を含む4家族で、川へキャンプに出掛けたことを報告しました。田中さんたち女性陣がランチの準備をしている間に、岡田さんは水鉄砲を手に川遊びをエンジョイ。その後も釣りを楽しんだりと、すっかり童心に帰っていたようです。

 

大自然に囲まれたランチの様子は、4家族合同ということもあってにぎやか。地面に段ボールを敷き、所せましと並べられた料理を前に団欒しています。一方子どもたちはよほどお腹が空いたのか、

 

朝早かったので
子供達は
お腹が空き
お肉が焼けるまで待てず
「いただきまーす」

 

と田中さんは綴りました。どの家族も分け隔てなく、わきあいあいと食事をする様子が伝わってきますね。キャンプ翌日には、引き続き家族で牛の乳しぼり体験へ。子どもたちがせっせと乳しぼりする写真もアップしています。

 

読者からは「やっぱり夏はレジャーが楽しいよね! 川ならバーべキューだけじゃなくて、気軽に釣りができるからいいかも?」「家族ぐるみで出かけると、親も子どももワイワイ騒げる。田中さんは毎年夏を満喫しててすごいな~」「外遊びを楽しむ子どもたちの笑顔で、暑さも吹き飛びますね」など、夏の過ごし方について絶賛の声が寄せられました。

 

来年からの夏を満喫するには、田中さんのブログを参考にしてみるといいかもしれませんよ。

 

文/長谷部ひとみ 参照:田中美奈子オフィシャルブログ「mama's blog」