注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

テレビゲームが部活!?eスポーツへ批判の嵐もある親から届いた「でも、うちの子は…」

子育て

2019.06.05

2019.06.06

子どもが楽しく学校に通うのが一番!


厳しい意見が寄せられる一方で、肯定的な意見も少なくありません。「eスポーツ部」を通じて子どもに変化があったという主婦からは、「運動が苦手な子だったけど、部活動に入部してから友達も増えてどんどん外に遊びに行くようになったよ。毎日楽しそうに学校に行ってるから私は嬉しいかな」という声も。

 

他にも「応援してあげるのが親の務めだと思います。子どもが夢中になっているものを取り上げるのは可哀そう」「テレビゲームと学力は関係ないだろうし、勉強もしっかりしてくれるなら全然OK」「子どもの活躍できる場が増えるのは、学生生活に対するモチベーションも上がっていいと思う」「ただ『楽しいから』でゲームやってるだけじゃないでしょ? 目標や夢があって取り組んでると思うよ」「1人で家にこもってゲームをするよりかは、部活動として友達とやるほうが親も安心できる」など、肯定的な意見も続々寄せられています。「よく分からないまま批判するのは良くない。『eスポーツ』の内容を知ってから子どもに寄り添ってみては?」などのアドバイスも上がっていました。

 

>>NEXT 7割以上の若者が日頃からゲームをしている!?

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る