コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

大和田美帆さん「オムツを洗濯しちゃった」新米ママあるあるに「私もやりました」

子育て

2019.06.05

オムツ洗濯の解決方法は地道な作業?


同日、再度ブログを更新した大和田さん。冒頭で、「ワガコは決して悪くないのです!」と明言していました。

 

私に言われた通り脱いだものを洗濯機に入れただけ。
なので何も言いませーん。
オムツはゴミ箱にね!
だけ伝えますー!

 

と明るい調子。「完全に私の説明不足」としながらも、すぐには立ち向かえずソファで深呼吸したと明かしています。その後ブログやInstagramのコメントを参考にして、対処法を探したそう。

 

大和田さんは、まず洗濯槽や糸くずフィルターについたポリマーを取り除いています。その後、空のまま洗濯機を2回動かすことで洗濯機をできる限りクリーンな状態に。洗濯物についたゴミを手で払い落としてから何度か洗うと、ポリマーがついていたTシャツはすっかりキレイになりました。

 

“事故”の痕跡はうっすらと見えるものの、一目瞭然に改善したTシャツ。解決したことを報告したブログには、「お疲れさまでした!」「何とかなってよかったですね」と労いのコメントが多く寄せられています。大和田さんはさらに、

 

びっくりしたのはインスタグラムのストーリーでもこちらのブログでも
「オムツ洗濯したことあります」な方々が想像以上にいたこと!!
なんでしょうね、、この、私だけじゃないんだ! と思うだけで少し気持ちが楽になる効果は!!
だいぶ救われました。
ありがとうございます!

 

とコメントに励まされたことをブログに綴っていました。

 

>>NEXT なんとかオムツを履こうとする我が子

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【話題】その他の記事

話題
もっと見る