“理想の夫婦”ランキングにも野原ひろしが!?


理想のパパに関するアンケートでは、野原ひろしが圧倒的な人気を誇っていました。では理想の夫婦は、どんなキャラクターが選ばれるのでしょうか? 電子書籍サービスを提供する株式会社BookLiveは以前、「『登場キャラクターの“理想の夫婦”』に関するアンケート調査」を実施。有名作品のおしどり夫婦が上がっていたので、さっそく結果を見ていきましょう。

 

まず1位に輝いたのは、やはり「野原ひろし・みさえ」でした。次いで2位に「磯野波平・フネ」、3位は同じく『サザエさん』から「フグ田マスオ・サザエ」がランクイン。また4位はドラマ化が社会現象を巻き起こした『逃げるは恥だが役に立つ』の、「津崎平匡・森山みくり」が多くの支持を集めました。

 

ちなみに“妻にしたいキャラクター”のアンケート結果を見ると、最も票数を集めたのは「毛利蘭(名探偵コナン)」。「好きな人がデートの最中にトンズラして、行方不明になろうと待っていられる忍耐があるならこの先安泰」「一途で、普段は小五郎のお守りをしているから」といったコメントも寄せられています。

 

理想と現実は違うものですが、現実のパパも負けないよう頑張っていきましょうね。

 

文/古山翔