注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

あまりの不真面目さにガックリ…子どもの習い事に凹むママたちの悲痛な叫び

子育て

2019.02.09

20190124naraigoto01子どもの“可能性”を引き伸ばす「習い事」。しかしその期待が大きく膨らみすぎて、現実に打ちひしがれるお母さんも無きにしも非ず。つい先日も、とある女性が投稿した「子どもの習い事が上手くいきません…」という書き込みが話題になりました。

 

子どもの習い事が上手くいかず、たった4カ月で辞めた話


相談者の子どもは、最近まで楽器の習い事をやっていました。ところが実際に習い事の様子を見学してみると、子どもはレッスン中ふざけているばかり。先生の話もろくに聞かず、全く集中できていませんでした。そんな我が子の不真面目な態度を見て、女性は思わずガッカリ。“これ以上習わせていても先生の邪魔になるだけ”と判断した彼女は、たった4カ月で習い事を辞めさせてしまったといいます。

 

そんな彼女の投稿を見て、世のお母さん方から共感の声が続出。「私の子どもも塾に通っていた時、全く同じ感じでした」「うちの娘なんか、“先生の家でおままごとしたい”って。もう何しに行ってるんだか…」「我が子が真面目に取り組んでいる姿なんて、今まで見たことない」といった“嘆き”の数々が上がっています。

 

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【習い事】その他の記事

習い事
もっと見る