注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

子供の習字教室は実績よりも家からの距離で選ぶべき!?

子育て

2018.10.25

20181025_naraigoto_01子どもの可能性を広げる“習い事”。今では英会話やプログラミングなど多種多様な習い事が存在しますが、数が多いと教室を選ぶのも一苦労ですよね。「金銭面」「実績」「距離」など、みなさんはどのような“基準”で習い事を選んでいますか?

 

教室選びは距離と実績のどちらを優先すべき?


とある主婦は、子どもをコンクール実績の高いバレエ教室に通わせているそう。そろそろバレエの他に習字も習わせたい彼女は、実績を持つ習字教室を第一候補として考えています。しかしお目当ての教室は、車で約15分ほどかかる場所に。いっぽう近所の習字教室は徒歩2分で行けるそうで、見学した時の雰囲気も悪くなかったといいます。

 

“距離”と“実績”のどちらを選ぶべきか迷った彼女は、「みなさんは習い事の教室を何基準で選んでいますか?」と先輩ママたちにSOSを出すことに。するとネット上では、「小学生になったら1人で通える距離のところ」「先生とフィーリングが合う教室」「本人の意思を尊重してる」「通ってる子たちが楽しそうなところ」「月謝の金額と教室の近さかな」と様々な意見が飛び出しました。中には「あえて子どもの友達が通っていないところ。同じだと後々面倒くさいから」といった声も。

 

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

子育てテーマ : 【習い事】その他の記事

習い事
もっと見る