■3つ目のスクールは利便性!

そこで3つ目のスクールに変更しました。こちらも地元での評判が良く、近所からバスが出ており利便性が良いというのが魅力でした。雰囲気もどちらかといえばアットホームな感じなので、楽しく泳ぎを習いたかった長男には合ってたようで、スイミングを嫌がらなくなりました。 こちらに変えたのは3年生だったので、勝手に通ってくれたため親が楽でした。また、学童がなくなる4年生からは曜日を今までの土曜日ではなく平日に変更。平日の時間つぶしという意味でも、家の近くに止まるバスで通えるということは便利でした。

5年生になって、他の習い事も増えてきて泳ぎも選手コースになったのもあり辞めてしまいましたが、長く通わせたおかげで一通りの泳ぎはできるようになりました。

 

スクールごとに特色があるので慎重に選ぼう!


なんとなく始めたスイミングスクールですが、まさかの3つのスクールをはしごすることになるとは思いませんでした。それぞれのスクールに特色があり、子どもの個性に合ったり合わなかったりがあるので、ママ友の口コミや体験、雰囲気などで比べてみるということも必要なんだとこの経験から学びました。

 

子どもの可能性を探るという意味でもスイミングというのは通わせやすい習い事ですよね。 スイミングを通わせたいとお思いのママがいらっしゃったらぜひ色々とスクールの特徴を比べてみてはいかがでしょうか?きっとお子様に合うスクールが見つかるはずです。

 

CHANTOママライター/矢那奈美